大雨、暴風警報・・・

2013.08.26

IMG_4015

一日前とは打って変っての天気・・・

前日の中島は雨です、そして当日の予報も100%雨

海の荒れが心配されます。

IMG_4031

今回のトライアスロン中島大会は、長男君との戦いです。

愛媛マラソンで私に惨敗してから、トレーニングを重ね

今回挑んできています。

驚きですがタバコも止めたそうです。(笑

もともと陸上部なので、よっぽど悔しかったんでしょうね。(笑×2

IMG_4043 IMG_4057

毎年恒例の前夜祭、迫力ある和太鼓からのスタートです。

ありえない話でしょうが、アスリート前夜祭ビールで乾杯です。

ま、このためにトレーニングしてるようなもんですがね。(笑

 

IMG_4060 IMG_4062

長男君も私にビールを・・・何か企んでますね。?

皆で明日のことを忘れて盛り上がりました。

良いでしょ~アスリートの縁、楽しかったですよ!

IMG_4067

そして、待ちにまった当日の朝・・・

予報は決して外れませんでした、雨100%

航空機の試験に気象も出てきますので、気象は勉強しています。

天気図&エコー見ても、全然回復の見込は無し・・・

そしてついに、大雨洪水警報発令!通常ならこの時点で

大会は中止でしょうが、トライアスロン鉄人レースは違います。

最終の判断、海が大荒れになってるのでスイムはスキップして

ビーチランスタートになりました。ビーチラン→バイク→ロードラン!

IMG_4081

元気あり余ってのゴール!

スタート寸前で、スイムが中止になりました。

それまでは個人の自由で、スイムをパスするスキップスタートを選択でき、

スキップした人はバイクからの参加になる予定でした。

でも、そんなの皆アスリート集団!する訳ないじゃないですか・・・

でも海はかなりの大荒れで、ライフセーバーもかなり流されてました。

あのまま大会が実行されていたら、本当に危なかったと思います。

最後の判断するもの凄く辛かったと思いますが、

本当に素晴らしい判断だったと思います。

 

私がやめないと、絶対に息子も止めてないでしょうし、

そんな大荒れの海にての戦いは心配で勝負になりません。

競技はまた日をかえればチャレンジ出来ます。

でも怪我をしたら、それも出来なくなります。

ましてや海・・・死も覚悟しなくてはなりませんでした。

中止してもらって本当にありがとう御座いました。

IMG_4089

無事に二人して、ゴールしました。

雨の中のバイクは落車も多く凄く危険でした、

ロードランは雨に打たれてシャワー状態でとても気持ち良かったです。

なんと言っても、沿道の応援!雨の中びしょ濡れになりながら

沢山の応援!子供からお年寄りまで島全体で応援して頂きました。

ま、結果はゴール写真があることで判断して下さい。

出せる写真か・・・どうかですね。?

 

そういや?

行きのフェリー降りる時、島の皆さんのお出迎えは・・・

『お帰りなさい』でしたね。

28回トライアスロン中島大会!最高でした。

29回も間違いなく中島に帰りますね。(笑

 

 

 

IMG_4048

で・・・

君は少し飲みすぎでしょう!

トレーニングすべし、ランナーが渋滞になりますよ。

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…