大気が不安定・・・

2013.08.23

IMG_3907

よく天気予報で耳にする、大気の状態が不安定・・・

って言葉の真っ最中に、不安定ながら晴れ間を狙って

熊本に所用があるので飛んで来ました。

IMG_3914

行きは少し早く出発し、熊本空港をオーバーフィールド!

IMG_3915

70km離れた天草空港まで足を(羽を)延ばして来ました。

IMG_3924

真夏の暑さです。(笑

IMG_3932

足を延ばした理由はここ・・・

お昼を狙って、『蛇の目寿し』に行って来ました。

最近よくメディアで取り上げられている、

醤油をつけないお鮨!を食べて来ました。

IMG_3935 IMG_3936

カンパチにイカ・・・

IMG_3937 IMG_3938 IMG_3941

アジ、エビ、トロ・・・ext

おまかせ握りですが、どれもこれも新鮮で凄く美味しい・・・

で・・・その醤油の代わりは地元で取れる岩塩でした。

これがまたかなり美味しいんです。(喜

かなりセレブな昼食でしたよ。

IMG_3943

そして目的の熊本空港へ30分のフライト!

熊本空港隣接の整備会社に所用があり飛んで来ました。

IMG_3945

大気の状態が不安定・・・後の大空見て下さい。

かなり嫌なCBがもくもくと沸いています。

IMG_3946

少し時間を潰す為小型機のパーキングを

散歩して沢山の飛行機を見て来ました。

天気の回復を待ってるパイロットの方とも沢山お話をして

時間を潰しましたが、予報はどんどん悪くなる一方で、

他のパイロットの方は諦めてステイを選択!

私は離陸後、南下し阿蘇山と祖母山の間を抜けて佐伯に

向けて飛行するルートを考え、天気図とエコーを見て燃料を給油、

最終の離陸決断時、天気の最終確認、やはり悩む天気でしたが・・・

耳元で、『今夜は菊池温泉で一杯やりませんか?』の誘いに断念、

すぐさま離陸を止めてステイを決断しました!(笑

 

IMG_3954

宿泊は菊池温泉街の伝統ある旅館、『城乃井旅館』

予約を取って頂き宿泊、夜は地元のパイロットの方や、

自衛隊上がりの教官パイロット、旅客機の整備士の方など

沢山の方が集まり飛行機談話で盛り上がりました。

普段なら聞けない話や、貴重な経験談話など凄く勉強になりました。

悩んだ時は、『泊まれ』ですね。(笑

急遽ですが、ミニ熊本満喫旅行になりました。

で、天気も崩れる予報なので、今朝は朝早くに起きて

テイクオフ!追い風で熊本から1時間で帰って来ました。

お仕事には何とか間に合いましたよ(笑

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…