水中日記・・・

2013.08.19

P1160941

連休最後の癒し・・・

高知の柏島水中日記です。

松山から車で、3時間半で行ける絶好のダイビングポイント!

日ごろの疲れの癒しには最高の場所でした。

P1160949

綺麗な海、魚達も気持ちよく迎えてくれました。

P1160971

近寄っても全然逃げないんです。(笑

P1170001

逆によってくるぐらいで、レンズから見るととても

近くに綺麗な魚が沢山いました。

本当に癒されます。(喜

 

P1170209

水中運動会!

足ひれをのけてオーバーウェイトで沈み、かけっこや

後宙返り、前宙回り、蛙飛び、ext・・・

海の中でも運動は忘れません、写真は後宙返りの真ん中です。(笑

P1170213

一日目は、午前、午後で2ダイブ10mぐらいの浅瀬の

ダイビングで沢山の魚と触れ合いました。

天気も最高でしたね。

P1170228

二日目・・・午前に2ダイブ

二日目は少し深めのポイントにダイブして来ました。

水中で発見!一緒にダイブしてる友達のお尻・・・

なんと・・・ウェットスーツがばっちり破れています。

P1170231

こんな感じで前を泳がれるので、見るたびに笑いが出ます。

水中で笑うと、レンズからかなりの海水が入ってくるんです。

笑いっぱなしで、水中眼鏡は海水が入りっぱなし!

潜って後を泳いでる友達皆、レンズクリアーで泡だらけでした。(笑

P1170244

ぐんぐんと暗い深海に進んでいきます。

P1170247

そこには・・・

P1170248

綺麗な珊瑚と綺麗な魚達が・・・

P1170252

深くなればなるほど、静かな暗闇になってきます。

レギュレターからの音も少し変化して、心から癒されてます。

P1170257

水温も下がってきますが、それでも昨日はかなり暖かかったです。

P1170259

深海の魚は少し種類が違いますが、とても数が多く

綺麗な魚が沢山しました。

P1170262

もっと深くへ・・・

P1170280

本当に音も無くシーンとしてます。

P1170281

そんな場所でも、いつものユーモアは忘れません。

水中での爆笑は、本当に辛いものがあるんです。

でも、笑いはいいですね。

腹のそこから笑う!って体の免疫を高める効果があるので

とても体にいいみたいですが・・・

私は、水中の底で笑ってきました。(笑

 

 

お盆の休みも終了しての月曜日!

休暇で頭がすっきりしたので、またまた全快で

仕事に没頭します。

IMG_3861

ダイビングの休憩時間に読んだ本!

無いですよね、無理なんて・・・(笑

凄く為になる本でした。

 

さて、今週もバリバリ働くぞー

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…