お客様の立場・・・続編

2013.06.21

1

続編・・・

機内移動の為に立ち上がった私の方向はもちろん

                    幻のシートがある前方向き(笑

私を新しい座席に案内するCAの方向はなぜか後ろ向き・・・

CA 「こちらにどうぞ・・・」

私  「は、はい・・・」 

 

          ?なぜ後ろなんだ・・・?

 

ご案内されたシートは・・・

           

            何と・・・

       

      翼横の非常時脱出口がある、足元の広い座席でした。(涙

 

前にシートがないので確かにお足元はかなり広いです。

でも、想像した、足元も広く座席も広く、フルフラットのシートでなかったのです。

ま、海外の飛行機会社なのでこんなもんだろうと納得しました。(涙

 

で、飛行機は定刻にバンコク国際空港に到着、私は機内移動時に

CAに会って以来会わずにその場の謝罪と座席の異動のみで、

バンコク国際空港に降り立ちました。

本当に?って思われるでしょうが、本当なんです。

で、降りてからよくよく考えたのですが・・・

本当に着替えが無ければどうなってたんでしょう?

それと、このびしょ濡れになった服はどうなるのでしょう?

自分でクリーニングして済ませばよいのでしょうか?

日本国内の飛行会社ならどうしてたんでしょうかね?

 

いろんなことを考えながら、バンコクからチェンマイに移動・・・

沢山の人にこの話をすると、海外の飛行機会社でも対応が悪すぎだし、

上司には何も報告してないから、現場の事態を気づいてないはずなので

日本の窓口を通し、正式にクレームを言った方がいいと・・・

ま、私も現場に居てそう思います。

あの場で機内のCA責任者が謝罪に来てもないし、到着時ぐらいは

本人が謝罪に来るもの普通だと思います。ま、私なら間違いなく行きますね。

で、汚した服が預かれるなら預かりクリーニングに出し

正式な謝罪文 「などと」 一緒に送ります。

 

本当は、正式なクレーム言うのが先方の航空会社の為になるんでしょうが、

 

今回はやめておきます。

 

なぜなら・・・

CAさん、やろうと思ってやってないですからね。(笑

 

 

写真はチェンマイからバンコクへ帰路時、駅のフォームの写真!

時間がかかるのですが、何故か帰りは夜行列車を使いました。(笑

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…