今日は記念日です。

2009.05.27

si

神事、無事に終わりました。

 

今日は2つの記念日です。

一つはこの世に私が生まれた記念日と、もう一つは

この社会に、当社が会社法人として設立された記念日です。

私は、今日で40歳、会社は16年を迎えました。

そのお祝い事の神事を、今朝行ってきました。

久々に正座で姿勢を正してると、足がしびれましたよ。(笑

 

40歳という歳には少し戸惑いがあります。

人生の半分の大台に乗ったてのもあるのですが、

私の大好きだった父が他界した歳でもあります。

私が、ピカピカの小学校2年生、実家の家を新築して1年

経営していた飲食店の2件目をオープンして1週間!

真夜中突然の他界だったのですが、あの時の衝撃は

今も鮮明に覚えています。

朝起き、2階のトイレで夢であってほしいと思いながら降りた階段、

夢でなく、北向きの布団で、顔を隠し横たわってる父さん!

あれが、人生で一番悲しかった出来事です。

そりゃそうですよね、小学校二年生ですもの・・・

一番思い出が刻み込める年頃ですしね。

キャッチボールや、凧揚げや、家族旅行や、色々したかったなぁって

ま、でもその悲しみや思いでも、偉大な母のお陰で楽しい思い出に

すりかわってますけどね。(笑

 

今、その歳に自分がなって、父の生きたかった辛さも

今となっては大変よくわかります。

なので、自分が頑張って、早くに他界した父のぶんも

楽しんで生きてみます。

 

40歳になっての目標ではないですが・・・

今日は、神事の最中に、人の為や、社会の為に『役』に立てる

                 人生を歩んで行こうと思いました。

 

今後の、マラソンも、40歳代でのエントリーになりますが、

これから、1年1年若返っていきます。

今まで以上にぶっ飛ばして、会社経営も頑張って行きます。

 

 

自分の人生は、自分が思い描いた通りになる。

富と成功名誉、自ら望み準備し行動する。

自分の将来どうなりたいか、

未来いについて明確な絵姿を書き

そして心で感じ

その実現を確信する。

過去を振り返らず、他人の幸福を願い、

自分の幸福を感じる。

 今できる事は今する今を大切にする。

 

 

 

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…