恐ろしい現実・・・

2012.11.21

1

昨日は先日のマラソンの打ち上げでした。

その場で恐ろしい光景を見てしまいました。

私は飲んでる時、酔っぱらって寝たりすることがあまり無いので

悪戯された記憶がありませんが、寝てしまえば最後ですね。

後輩が先輩に唯一抵抗できる場が、この場なんだな~って・・・

改めて実感しましたよ。こんな感じで、「おぃ酒飲め~」とか!

おいおい、歌も歌えないのか~出世できね~ぞ~」とか!

挙句はコルクをライターであぶり、真っ黒になった炭を鼻の先に塗って

「こら、こらトナカイ君おきなさ~い」とか・・・(恐

全く後輩も先輩もあったもんじゃない、酔って寝たら最後ですね。

 

で、写真の彼からの質問です。

内容は、予定の組み方と、重要性!

今後色んな事で予定が詰まってくると思います、その時Wブッキングしたら、

どれを重要視するのか?優先順位の付け方についてです。

皆さんはどのようにしていますか?

私のやり方は、予定を入れる、その後その予定に予定がかぶる

こんな時は、先に予定した事を最優先します。

後からの予定の方が重要性が高い場合もありますが、そんな場合でも

先に予定した事を優先します。

予定の内容によって予定を変えることは殆どありません。

例外で言えば、社内の飲み会とかの場合とかで、御願いして

ずらしてもらった事が2、3回あるぐらいです。

予定をしていて、その予定を忘れていても同じで、後の予定を断ります。

これは完全な自分のミスなので、事情を話して理解してもらいます。

後の予定の方が立場上優先しなくてはならない、予定でも先に入れてる

予定を優先して進めます。何故か・・・?それは約束だからです。

単純な事ですが、凄く大事な質問だと感じました。

あと、祝い事や、不幸事については、祝い事は呼ばれれば出席します。

不幸事は探して出席します。こんな事は当たり前ですよね。

祝い事は呼ばれる事はありますが、不幸事は呼ばれる事が無いんですからね!

今後色々付合いが広がれば、予定も沢山入るから優先順位を

考えないとならないのかも知れませんが、約束は、約束!守るから約束なんです。

これからの時期忘年会で予定が入ってくると思いますが・・・

かわらず先に入ってる予定を優先します。(笑

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…