記念日・・・

2012.10.17

1

肉・・・

2

メンチカツ・・・

そして今日は記念日です。(笑

 

2008年の10月17日

私が初めて、茨城県の大利根飛行場(場外離着陸場)にて

soloフライト(単独飛行)をした日です。

3

滑走路幅20m長さ600mの本当に小さな飛行場で、

Rwy07からの着陸でした。今もあの時の感動は忘れもしません。

ひとりぼっちで大空に飛び立ち、ひとりで全てをこなし

Rwy07川側からの着陸、高度とスピードをひとりの機内

大きな声で確認して、主輪が滑走路に着いた時には、

大きな声で叫びましたよ、本当のパイロットになった日ですから(笑

あれから、もう5年が経過します。

そしてsoloフライトしてる日、10月17日に私の日本での、

自家用操縦士技能証明が発行されました。

なので、小型飛行機の免許取得日は2008年10月17日なんです。

飛行機のライセンスお持ちの方なら、これがどれほどの

偶然的な奇跡かは、お解りいただけますよね。(笑

 

そこに、もう一つ奇跡的な事があるんです。

肉・・・メンチカツ・・・に写ってる藤岡会長さん、実はこの人が

いなければ私は飛行機の免許を取得して無かったかも知れません。

凄いストーリがあって、意地になり、航空機免許取得の為の

フライングスクールへの申込書をポストに入れましたよ。(笑

あの時の会話は今も明確に覚えています。

「日野君には無理やって、いくらなんでも出来るって・・・

飛行機の免許は絶対に無理、だって英語だってしゃべらないかんのよ・・・

絶対無理お金の無駄になるけん止めとき・・・

               ・・・・・・・・もしも取れたら、なんでもしたげらい」・・・

ってな会話で、私のファイティングスピリッツにバーナーで

強い火が一気に点きました。

絶対無理、出来ない、この言葉とても大好きで、

出来ないからやるんじゃないって・・・ヤル気が満々になるんです。

それからは猛勉強!朝早くに起きて毎日勉強しましたよ(笑

ま、結果は取得して良かったんですけどね。

で・・・先ほどお話した記念日10月17日、Solo、国内免許取得の日!

なんと、この藤岡会長の誕生日でもあるんですよ!

偶然の一致ですが、soloフライトを終えて、東京で会長に会って報告、

そしたらその日が会長の誕生日だって(驚)、そして国内免許が発行・・・

発効日が、Soloと会長の誕生日でもある10月17日!

この人の一言が無ければまずチャレンジしてなかっあであろう・・・

航空免許取得、偶然ですが、ここまで偶然が続いてるので

空の安全運航にかなりの運はあると思いますよ。(笑

 

昨日はそんな、藤岡会長の誕生会でした。

で、今日は私は参加してませんが、久々の誕生日ゴルフだそうです。

でも、大雨ですね。(笑

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…