時間・・・

2018.06.21

昨日は青年部の三役会!

なんか久々に皆と会ったような感じがしました。(笑

でも、今年の三役会は少し違いを感じています。

何が違うかと言うと、少し議論する論点がずれてるよな・・・

昨日も監事ながら意見はしましたが、そもそも論が違うような(笑

ま、それぞれの年度で役員も変わるので、

こうして組織が変わっていくのでしょうね。

YEGらしさの、良い方向に変わってくれるのは賛成ですが、

少し何かの真似事になって来てるように感じました。

私的には、若干・・・

時間の無駄を感じました。

そして懇親会!

一番乗りしました。(笑

一番すっきりしたい場所ですが・・・

うーんなんでなんだろう?

時間は限れてます。一年は365日です。

その中で、出来る範囲は決まってます。

どの部分を重要視して、会員企業の発展に繋げるか?

事業が楽しいから、良いからメンバーが参加するのと、

参加するから事業が良くなり楽しくなるのと、

こんな議論続けて答えは出ませんよね。

歴史の舵はいつの世も熱ある者が取ってきた!

熱ある者が軸をぶらさず、先頭に立って舵を取ればいいんだと

思うと苛々するんですよね(笑

でも、これで組織が受け継がれて行くんでしょう。

あぁぁ・・・

走るか、泳ぐか、とにかく運動がしたいです。(笑

 

法案可決!

そんな中・・・

ぼーっとしてしてたら、飲食店に厳しい法案が可決されてますね。

衛生管理のHACCP(ハサップ)が中小小売店、飲食店に制度化されます。

簡単にいうと、食中毒や異物混入防止対策の強化ですが、導入費用も含め

手間・暇と精神的な負担が多くなりそうです。

項目的には10項目ぐらいと言われていますが、その10項目を

毎日決まった時間で何回も行い、記録し、報告する。

こんな作業を繰り返すんですから、今まで記録してない

業者にとってはかなりの負担でしょう。

しかも飲食店舗のみならず、調理、販売、保管、運搬等を行う業者さんも

対象ですから、凄い負担になるでしょうね。

ま、食品ですから、衛生管理は徹底してもらいたいですが、

かなりの負担になりそうに感じています。

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…