のんびり会・・・

2018.03.14

昨日は異業種交流会、四季オーナーズ会

恒例のボウリング大会でした。

多くのメンバーが参加してのんびりわいわいと(笑

楽しい、リラックス出来るひと時を過ごしました。

その後は懇親会、ここでボーリングの結果発表!

我々チーム①は見事TOPに輝きました。

やる時はやる!私はストライクの最高賞もゲットしました。(笑

四季オーナーズ会、今年で25年、私が23歳の時に始めた会ですが、

現在の会長で14代目、そして役員も増えて中身のある会に成長しています。

何となくですが、私にとっては一番リラックス出来る会です。

異業種の会に入会してて出席してない人や、ドタキャンする人も沢山います。

昨日も出席予定のはずが、ドタキャンなどがありました。

ふと、感じる事ですが・・・これが一番人間の信用にかかわる事ですよね!

信用の担保はお金や物ではなく、人間としての誠実さ、真面目さ、

そして何より真摯さではないかと思います。

食事会などにしても、誘っても返事がない人や、連絡がない人

再度の確認で、欠席の連絡をする人・・・

これは多分その食事会などの開催に係わって段取りをしていないから、

なせる業だと思います。一人や二人で食事をするのなら、予約などは

必要無いでしょう、会や大人数での開催の場合は、場所の調整から

食事の段取り、お金の打ち合わせ沢山あります。

それを段取りしてるにもかかわらず、段取りしてる人の事を考えず、

やれるのは、その苦労を知らないからだと思います。

今はやりの言葉で言うと、『既読スルー』そのものがこの原点ではないでしょうか?

見て、読んで返信しないのですから、どんな連絡しても返事はないですよね!

少しは本当に相手の立場を考えて、されて嫌な事はしない、約束は守る、返事はする。

常に相手の立場に立って考えましょう。

もちろん仕事は優先です。その時は自分から速やかに連絡して

事情を話してキャンセルをしましょう。

 

 

って考えてるうちに・・・

あの人、入会どうなったんだろう?(笑

 

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…