サービス!

2009.10.26

1

先日、丸山社長からお借りした本を、昨日読みました。

サービス業は、スタッフの暖かい努力の掛け算で、

お客様の満足度、喜び、感動を上げていきますよね。

途中、暖かさ0のスタッフがいたらどうなるでしょう?

サービスの掛け算ですよ・・・ 

5暖×3暖=15喜 15喜×7暖=105喜 105喜×0暖=?喜

一つ前の喜び結果に戻れず、ゼロになりますよね。

従業員が幸せで、暖かさを発信していないと、そこで0暖の

サービスが生まれて、その結果、全部が崩れてしまいます。

私は、この本にも書いていましたが、四国高知の棒ディーラーの

サービスには関心があり、頻繁にミステリーショッパーにも

行っています。

まさか、本にまで出てるとは思いもしませんでした。(驚

全国の、棒ディーラー内ではありますが、

『日本一車を売る男』 のいる店です。

四国の、高知に!!

なんでも良いところは、早速盗み、実践する。

結果が出てるシステムは、早速取り入れ、

完全にまねをして、新しいシステムを作る。

これが一番凄いんですよ。

そして最後は、オリジナリティーのサービスへ

心こもったサービスって、感動で残りますからね。

 

丸山社長から、お借りした本は、よかったので

レンタルBOOKに入れておきます。

サービス業にかかわる方、是非読んで見てください。

借りたのですが、内容が良かったから、頂きます。(笑

 

 

昨夜、コタツ出しました。

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…