2016.03.21

IMG_1139 IMG_11431

土曜日の岡山仕入れ出張から帰り、あまりよくない天気の中ビーチ君の引き取りの為

視程3kmギリギリのSvfrにて離陸、長い旅が始まりました。

IMG_1162 IMG_1166

日曜日の朝からその作業は始まります。(笑

定期の耐空検査は終了して、引き取りのみなんですが以前から企画していた手直しを

実は、少し機体の色があせてきてるんです。十分綺麗と言われますが納得が出来ないので

staffと共にラインの補修をしてきました。

IMG_1172 IMG_1175

最高の天気の中フライトではなくマスキングペイント

私も全開で働いて来ました、一日で終わる予定が・・・(涙

IMG_1190 IMG_1209

ブルーラインを先にペイント、その後レッドライン!

これ結構マスキングが難しいんですよ。苦戦しながら夕方にレッドライン完成!

予期せぬ予定の変更でまたまた宿泊です。

IMG_1181 IMG_1187

そんな中、空港ではSOLOフライトのお祝いが・・・

手を止めて一緒にお祝いに参加してきました。今回のSOLOは女性パイロット

7ntのクロスウインドウもなんの問題もなくクリアーしSOLO達成です。

大喜びですが、SOLOのお祝いは後ろからバケツで水をかけられるんです。

もってるでしょうスタッフがバケツを(笑

IMG_1222 IMG_1234

そして本日完成!少しブルーラインに紫を混ぜてカラーリング!

綺麗に仕上がりました。ぴかぴかの機体で最高の天気大分までフライトしました。

IMG_1237 IMG_1244

大分で太刀重とり天定食!国東半島でとれた新鮮な太刀魚と大分名物のとり天

くたくたの体に栄養補給です。その後帰りは佐田岬を眺めながら、25分にて

松山に着陸、今日は視程が50km出てたので、大分離陸後すぐに伊予市、松山が

目視で確認出来ました。上空も快適な温度でした。

この二日間野外での作業と高高度のフライトで顔が真っ赤に日焼けしました。

本当に疲れましたが綺麗になった機体に大満足!次はデカールです。(笑

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…