最初の忘年会・・・

2014.11.30

IMG_8306

昨日は今年最初の忘年会に参加して来ました。

午後から岡山に納車に行って、その後倉敷にてIRC18期生いっぱち会の忘年会でした。

県外からの同期が沢山集まり、とても賑やかで楽しい忘年会になりました。

IRC18期生、もう卒業してから7年が経過しますが、本当に勉強になる仲間です。

今でも明確に覚えていますが、あまり他の会合や勉強会などに

興味も無かった私ですが、ある後輩との出来事がきっかけで、

自分自身が嫌になっていた時期に、経済紙で目にしたIRCニューリーダーセミナーの

記事、なぜかすぐに『これだ』と感じました。すぐ当時担当の支店長に電話し、

行きたい胸を伝えると、その支店長は・・・

『社長が勉強に行くところでは無いです。凄くきついので止めたほうが良いですよ』

との事、無論私の心は『きつい』の一言で燃え上がりました。(笑

で、こちらから支店長推薦もらって入会したのを今でもはっきり覚えています。

あの経験が凄く今に生きて、他の会などでも凄く為になっています。

IRC18期生で卒業年度に皆でチャレンジしたホノルルマラソン

完走した経験から生まれた自信は今でも諦めない心となっています。

本当に出会いに感謝です。

IMG_8312

そして〆のラーメンは地元の通が行くお店、『中華そばあずま』って

お店に行って来ました。今朝ホテルの前だと気付いて店舗見ましたが

通常なら通り越してるお店ですね。でもここの中華は本当に美味しかったぁ

必ずまた行きたい味です。

夜は行列が出来てますが昼は本当に考えられない店舗ですよ。(笑

IMG_8318

で、帰社してからの月末仕事、明日のDMの日の前段取り、

本来なら月末までに出来てるのに、先週は大忙しだったので

間に合わず、本日の仕事になりました。

お昼もディスクでお弁当食べながらの処理です。

誰だろう?こんなに複雑なDMの配信考えたのは・・・

明日の月初も大忙し確定してるので、今日中に大まか仕上げます。

ゆっくり休みたいですが、最後の月なので明日からもぶっ飛ばしますよ(笑

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…